ふるさと納税

【ふるさと納税】上士幌町のスイートコーン、美味しく頂きました☆

先日、届いた報告だけさせて頂いていた 北海道上士幌町のスイートコーン。

食レポがまだでしたので、今日は調理の様子からお腹に入るまでをお届けしたいと思います♪

スイートコーンの調理方法

昔は、お鍋にお湯を沸かしてお塩を入れて、グツグツするのが一般的だったような気がするのですが、ラップにくるんで電子レンジで約5-7分ほどチン!でも美味しく食べられると実家の母に何年か前に聞きました。

今回届けて頂いたスイートコーンには、なんとおまけとして、「すぐ食べレンジ」というレンジ調理用の袋が付いていました。

これがすごく便利なお品で・・・

袋の裏側に「簡単!調理法」と書かれていますので、そのとおりにやってみます☆

img_5750

こんな感じで美味しくできあがるようです。

では、作ってみましょう♪

1. 封を開け、中身を水洗いする。※洗った際の水分は拭き取り不要。
2. 袋に戻し、パチっと音がするまでしっかり閉める。

img_5747

 

3. 耐熱皿にのせてレンジに入れ、時間(500W:約5分)をセットする。

img_5749

 

4. 時間がきたらできあがり。盛り付けて完成!

img_5753

プリプリの粒がぎっしり! 電子レンジでの調理中に、既にコーンの甘い香りが漂ってきていました!!

そして、お腹へ

今日はチビのリクエストで、チキンステーキにしたので、付け合せとして頂きました。

img_5757

塩コショウして焼いただけの鶏肉とレンジでチンしただけのスイートコーンなのに、とっても満足な夜ご飯❤

チビに感想を聞いてみると・・・

「プリプリやのに、シャキシャキしてる!」

で、美味しいん?って聞いたら、

「そんなん、美味しくないわけないやん!」との事でした。

本当に甘くて美味しかったので、来年も絶対申込します。

上士幌町さん、ありがとうございました☆

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます(≧▽≦)

スポンサーリンク

-ふるさと納税
-, , , ,