お買物 食べ物

【お買物】販売休止になった謎肉祭を食べてみた

2-3日前に”1ヶ月分の商品が3日でなくなったので販売休止”と、少し前にも別の商品で聞いたような内容がYahoo!ニュースのトピックスで上がってきていた カップヌードル45周年記念商品「謎肉祭」。

ニュースになる前は、コンビニやスーパーで結構山積みになっていたようですが、急に店頭から消えちゃいましたね;ヤフオクやAmazonで高値で売ってる事も問題になってるみたいですが・・。

月曜日の朝、TBSの情報番組ビビットで紹介されていたのを見て、「これは買っとかないと!」と昼休み、すぐにコンビニに走ったお陰で、ワタシはバッチリ買えていたのですが、外食続きで食べる機会がなく、昨日やっと食べてみました。

コンビニでまだ棚に並べる前の箱を、店員のおばちゃんに「これ欲しいねんけど。」と開けてもらったのは、内緒です。

謎肉10倍って、どのくらい?

昔から謎肉は好きで、もっといっぱい入ってたらなぁと思った事が何度となくあったので、今回の謎肉祭では10倍も入ってると聞いて、若干テンションが上りました。

どんなものか、開けてみましょう!!

img_5679 img_5682

ざっと数えてみたところ、謎肉が50個くらい入っていました。

こんな事なら、普通のカップヌードルBIGも買ってきて、ちゃんと比べればよかった・・と思ったものの、あとの祭り;

また暇があれば、機会があれば、比べてみたいと思います!

お味はどんな具合でしょ?

ペッパーしょうゆ味って事で、いつものカップヌードルよりも胡椒っぽい感じかと思っていたのですが、ちょっと味が濃い感じはしましたが、そんなに変わった感じじゃなかったかなぁ。

img_5685

食べても食べても謎肉があって、麺がなくなった後のスープにもまだ謎肉が残っていたのは、嬉しかったです。

普通のを食べた時は、たいてい最初に謎肉と卵とエビをつまんでしまって、最後麺だけーみたいな事になっちゃうので。。

今回は、謎肉の祭なので仕方ないかもしれませんが、やっぱりエビと卵も欲しいかも・・。

というわけで、

今日のまとめ

コロチャーよりも謎肉の方が、やっぱり旨い!でも、謎肉ばっかりよりエビや卵もあった方がお腹にやさしい・・気がする。

 

もうちょっと買ってあるので、また食べたいと思います☆

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます!!

スポンサーリンク

-お買物, 食べ物
-, , , , , ,