ネットビジネス 収入UP

【ネットビジネス】今からネットビジネスを始めるなら、私なら何をするだろうと考えてみた

初心者がネットで収入を得る方法として、たいてい一番最初に勧められるのが「せどり=転売」です。

これは、行く行く触れていこうと思いますが、結果が出るのが早いです。

なので、楽しく進めていく事ができるので、やっぱり今から始めるとしても、せどりから手を付けると思います。

人によっては、最初に思いつくかもしれない「アフィリエイト」ですが、私の場合は、せどりである程度の結果が出たら、次に思いつくのがアフィリかと思います。

アフィリエイトから始めておられる方も、たくさんいらっしゃいますが、私はダメでした。

ある程度結果が出るのに、最低でも3ヶ月はかかるとよく聞きます。数年前にやってみた時は、はじめて3日目で500円ほどの収入が発生しました。

幸先の良いスタートを切ったかのように見えましたが、そこから先が続きませんでした。発生した報酬が確定するまで2ヶ月ほどかかり、その間にせどりの方では細々と物が売れて、その度に少しずつ銀行にお金が入ってくる。

そうなると、やっぱりすぐに手元にお金が入る方が、魅力的だったのです。

ベースがものすごく飽き性なのと、根気がないのとで、記事を書き続けるのが難しかったってのもあります。

 

そんな私がまたアフィリエイトで稼ぎたいと思った理由

せどりは、物を仕入れて販売するという、とっても分かりやすい流れですが、「仕入れて販売する」という行為を自分でやらなくてはいけません。

(※たくさん稼いでいる方は、アルバイトさんを雇ったり、外注さんにお願いしたりされているそうですが。)

そこまでいかない私たちは、お店やネットで買った物をAmazonやヤフオクで販売する という一連の作業を黙々とこなしていく必要があるわけです。つまり、ある種の肉体労働。

仕入れに行って、良い物がいっぱい見つかったら、それを持って帰ってこないといけません。

せどりという物を始めてしった10年ほど前は、まだ体力もあったし、体のあちこちが痛いなんてのもそれほど酷くなかったので、たくさん商品を見つけても嬉しいだけで済みました。

最近は、商品がいっぱい見つかっても、まずは「これを全部持って帰れるのか?」という自分への問いかけから入ります。

そんな状態なので、できれば同じネットビジネスでも「せどり」だけでなく、「アフィリエイト」でも稼げるようになりたい...そう思ったのが、もう一度ブログを書いてみようと思ったきっかけでした。

そして、その過程を書いていく事で、これから同じように「ちょっとお小遣いが欲しいなぁ。何か始めてみようかな?」と思われる方に、少しでも参考にして頂ければ嬉しいなぁと思っています。

ただ・・・3日坊主の傾向がとってもあるので、自分のペースで少しずつでも、確実に続けていきたいと思っています。

よかったら、また見に来て頂けると嬉しいデス。

最後まで、読んでくださって、ありがとうございました☆

スポンサーリンク

-ネットビジネス, 収入UP