EA(自動売買) FX 収入UP

【EA】FXの自動売買には、VPSが必須の理由とオススメのVPS

https://happy-rich.net

FXの自動売買=EAを始めようとした時、

絶対VPS使った方が良いよ

って言われる事が、よくあります。

そもそも、VPSって何!?

バーチャル・プライベート・サーバ(仮想専用サーバ、英語:virtual private server、略称:VPS)とは、一台の物理的なサーバコンピュータ上で仮想的なサーバコンピュータを何台も起動する技術(仮想機械; Virtual Machine)によってつくられた仮想的なサーバコンピュータである。

VPSは、ホスティングサーバ(レンタルサーバ)事業者のサービスの一つとしても提供されている。これらのサービスは、上記の技術を用いることで、管理者権限が付与される自由度の高い専用サーバを、従来的な専用サーバよりも大幅に安い価格で契約者に提供することを可能にしている。VPS(仮想専用サーバ)は、物理的なサーバを一台占有する「専用サーバ」に比べて処理能力は劣るものの、構成の自由度は専用サーバとほぼ変わらない。

Wikipedia

はい・・よく分かりませんね;

難しい所をまるっと削ると、インターネット上に借りるパソコンって感じでしょうか。。

では、どうしてVPSの使用が推奨されているのでしょうか?

「自宅のパソコンにMT4を入れて、何の問題もなくEAを動かしている!」という方も、ちょこちょこおられます。
が、EA関係のコミュニティなどでは、往々にしてVPSの利用が推奨されています。

これは何故か・・・

自宅のパソコンだと、

  • 通信環境やスペックに左右される事
  • 稼働させたい時間帯は常につけっぱなしにしておく必要がある為、電気代が高額になったり、火災の危険性がある事
  • 色々な更新や突然のシャットダウンで正常にエントリーされない場合がある事

などの理由から、
EAを動かす時は、VPS(バーチャル・プライベート・サーバ=仮想専用サーバ)の使用が推奨されています。

それでも、

「ずっと家にいるからいいよ。」

「まだ儲かってないから、儲かってからにする。」

「続けるかどうか分からんから、ちゃんとやるって決めてから。」

など、いろんな理由から使われない方もいらっしゃいます。

ちゃんとリスクを知った上で、それでも譲れない理由があっての事なら良いのですが、

「どれが良いか分からんから、今はいいわ。」

と仰る方も中にはいらっしゃいます。

後になって、

「Wi-Fiで繋いでたら、通信環境が悪くて、エントリーがズレてた・・」

と仰る方もいらっしゃいました。

また、また記憶に新しいSoftBankの大規模通信障害の時に、全く取引できなくて困った・・という方のお話もお聞きしました。

VPSを使ってみようと思うけど、どこの会社のを契約すれば良いか分からない! という方に、いくつか使ってみたVPSの中から、オススメの物をご紹介しようと思います

EA利用時のオススメVPS

推奨1:お名前.com デスクトップクラウド for MT4


1つめは、こちらの「メモリ1GBプラン」です。
※試用期間含む4ヶ月以上の利用が必要

2019年1月中旬までは、「お名前.com デスクトップクラウド for FX」という名前でしたが、リニューアルされたようです。

FX自動売買に特化していて、24時間日本語サポートが受けられるので、安心です。
EAもVPSもはじめて使う・・という方には、分かりやすいので、特にオススメです。

(2019.04.29追記)

最近、お名前.comをお使いの方から、時々不具合のご報告を頂きます。

以前に比べ、リモートデスクトップ接続も少しわかりにくくなりましたので、ご注意下さい。

推奨2:ABLENETレンタルサーバー

2つめは、こちらの「仮想デスクトッププラン Win1プラン」です。

HDDだと初期費用無料ですので、初期費用を抑えたい方にもオススメです。
2ヶ月から契約可能ですが、混雑時などは、手元に届くまでに2-3営業日かかる場合もあります。

FX専用ではありませんので、もう一台のWindowsパソコンのような感じでの利用も可能です。

推奨3:ConoHa for Windows Server



3つめは、こちら ConoHa の「WIN1GB」プランです。

最新のWindows Server 2019 が利用できます。
初期費用も無料で、最低契約期間の縛りもありませんので、まずはVPSがどんな物なのか使ってみたい・・という方にもオススメです。

VPSに詳しい知人に聞くと、ある程度コンピューターに強い人には、ConoHaがイチオシだそうです。

それぞれの申込み手順や、申込み後の接続方法などは、後日おまとめします!

スポンサーリンク

-EA(自動売買), FX, 収入UP