健康 病気・怪我

【アレルギー性鼻炎】レーザー治療 手術から2ヶ月 鼻の具合はどうなった?

レーザー手術から早くも2ヶ月が経ちました。

天気予報では、未だにヒノキ花粉=非常に多い などと言われていますが、手術して2ヶ月経ったみーこの鼻はどうなったのでしょうか?

2ヶ月目の主な症状

すっきり何もありません。

強いて言えば、時々くしゃみが出ますが、特に何の問題もない人でも出るレベルのくしゃみだけです。

鼻づまりも全然なくて、鼻で息ができる事の幸せを、日々感じています。
っていうより、鼻で息が出来る事が普通になってきています(笑)。

鼻づまりになる前って、こんな感じだったんですねー。

点鼻薬も、もう使う事はありません。

夜中に点鼻薬の効果が切れて2回は起きていましたが、今はそれもなく、朝までちゃんと寝られます。

これが、多分いちばん大きな恩恵です。

今後について

先日、手術をしてもらった耳鼻科を受診しました。

仕事の関係で、お薬をもらっていた2週間分がきれてしばらくしてから行ったのですが、

お薬切れて、今は様子を見られている状態ですか?
そうですね。。
今大丈夫なようなら、今度は何かあった時で大丈夫です。 だいたい長い人で3年ぐらいもつと思います。
長い人で・・って事は、短い人だとどのくらいですか?
短いと、1シーズンしかもたない人もおられますね。
そうなんですか!?
って感じでした。

まぁ、今の所はいたって好調なので、どのくらいもつかは、考えないでおこうと思います(笑)

同じ手術、もう一回受ける?

うーん。。どうするでしょうねー。

術後1ヶ月ほど続いた重度の鼻づまりの時は、かなりしんどくて、

いつになったらマシになるの??

な感じでしたが、2ヶ月経った今、こんな快適さを知ってしまったので、多分またレーザー手術を受けると思います。

が、もし1シーズンしかもたないとしたら、1ヶ月のひどい鼻づまりと引き換えに快適な11ヶ月って感じになるので、考えてしまうかもですが。。

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆ みーこでした。

スポンサーリンク

-健康, 病気・怪我
-, , , , , ,