ふるさと納税

【ふるさと納税】善通寺市のクロワッサン餃子、今年も絶対申し込みます!

今日の大阪は9月も終わりだというのに、ものすごーく暑く、この時間になっても、クーラーをつけようか迷うほどです。

9月も終わりという事は、残す所今年もあと3ヶ月。いよいよ本腰を入れて、ふるさと納税を選ばないとダメな時期になってきました。

香川県善通寺市のクロワッサン餃子は、チビの一声で今年も申込確定です

餃子が大好きなおチビ殿とみーこ。ふるさと納税を選ぶ時に、絶対に1つは申込をしようと思っていました。

で、去年の今頃かもう少し後だったか、テレビで”届くまでに1年以上かかるお取り寄せグルメ”という特集をしていました。

その中で紹介されていたのが、こちら”たれ屋”さんのクロワッサン餃子。

久しぶりにページを見てみたら、相変わらず順調に色んなメディアで紹介されているみたいです。

餃子を通販で買うなら、餃子専門店「たれ屋」にお立ち寄り下さい!おいしい手作り生餃子「クロワッサン餃子」のお取り寄せ通販ページです。

情報源: クロワッサン餃子専門通販「たれ屋」

ページには、「お届け日の目安:現在、1年以上待ち」とも書かれています。やっぱり人気ですねー。

で、そんな人気のお品をどうしても食べたくなったみーこさん。調べていく中で、届くまで通常1年以上かかるクロワッサン餃子がなんと2ヶ月ほどで手に入る方法がある事をキャッチ!それが、善通寺市にふるさと納税をするという事でした。

早速、ふるさと納税のページを確認。すると、毎月の受付数量が決まっているので、受付開始日に申込をするべし!という情報を得ました。そして、受付日、朝8時から申込みページを更新し続け、無事に申込完了!!あとは、到着を待つばかり☆

1ヶ月半ほどして、たね屋さんから発送日についての電話を頂いたのですが、仕事中で出られず;留守番電話に、とっても慣れた口調の女性の声で、

  •  到着予定日
  •  賞味期限
  •  3日以内に食べられない場合は、冷凍しても大丈夫

などの内容が残されていました。

いよいよクロワッサン餃子が到着しました

箱には、配送業者さんへのメッセージが書かれています。ちょっとした事ですが、こういうメッセージが入っていると、商品を大事にしている感じがして、嬉しくなります。

img_2277 img_2276

チラシなども一緒に入っていました。

美味しく簡単に焼ける方法なんかも書かれていて、楽しく読んじゃいました。

img_2278 img_2280

img_2281

これを除けると、いよいよ餃子さんとご対面です♪ 25個入のパレットが4つで、生餃子100個です!!

これを到着日含め3日間で食べ切れるのか? しかも、平日はチビデンと2人なので、25個×2日+50個×1日。

冷凍する事も考えたのですが、残念ながら、うちの冷蔵庫はこのパレットを入れられる冷凍スペースが無かった・・・。

ので、二人で3日間餃子チャレンジ☆

img_2282 img_2283 img_2285

参考までに成分はこんな感じでした。

img_2284

たれは、こちらの”風味豊かな酢醤油”ともう1つ写真を撮り忘れた”すだちと大根のおろし酢醤油”の2種類が2つずつパレットごとに入っていました。

img_2286

早速、チラシにかかれていたとおりに焼いてみました♪

img_2288

いい感じにきつね色に焼けました~。

img_2290

 

中の野菜はシャキシャキしてて、肉もベタベタせずにあっさりで、25個を二人で食べても、全然もっと食べられるって感じでした。

ごちそうさまでした☆

後日談

チビは、なんだか分かった風に、「やっぱ、国産の材料使ってるのは美味しいわー。」とか言ってました(笑)

そして、その記憶がとっても残っているのか、「ママー、クロワッサン餃子また食べたいねんけど。まだ?」

・・・まだ?って、まだ申し込むとも言ってませんが、申込は確定ですか??な感じで、今年の一品は既に決められていました;

 

 

こちらは、ふるさとチョイスで申込をしました。

ふるなびでも、いろんな自治体のふるさと納税を探せるようなので、今年はそちらも見てみたいと思います。

 

今日も最後まで読んで下さって、ありがとうございます☆みーこでした。

スポンサーリンク

-ふるさと納税
-, , , , , ,