お買物 お金・節約 せどり

【せどり】憧れのカートいっぱいを初実現

せどりをする人をせどらーと言います。最近ではだいぶ一般的になってきましたが、せどりと関係のない世界で生きておられる方には、「せどらーって何?おいしいの??」状態だと、妹から学びましたので、念の為書きました。

初心者せどらーの憧れ「かご山盛り」「カートいっぱい」「クルマまんたん」

はい。いろんな有力せどらーさんのメルマガだのブログだのを拝見してると、載ってるんです。車のトランクいっぱいに詰まった多数の戦利品の写真が。

で、それを見て思うわけです。「こんないっぱい利益が出る商品が見つかるなんて、すごーい。こんな風になりたいっ!」と。

自分でコレっていう仕入先を持ってはる方からすれば、そんなん簡単やん!と思われるかもしれませんが、店舗せどりをはじめて間もない私には至難の業なわけです。

車のトランクいっぱいじゃなくても良い、カートがいっぱいにできれば良い!でもまずはカゴをいっぱいにしてみたい。

と諸先輩方の写真を見ながら思っていたのですが、先日チャンスが訪れました。

はじめてのカートいっぱい!実現したのは、みんなが知ってるあのお店

それは、3連休で実家に帰った時の事。じぃじちゃんと釣りに行ったものの急に寒くなって風が吹いたせいか海から魚がいなくなり、「釣れへんから帰ってきた!ゲーセン行きたい!!」と言い出したおチビ殿を連れて、地元近くのイオンに行きました。

着いたのが、14時過ぎ。お店に入ってすぐにアナウンスが聞こえてきました。

「この後、2Fおもちゃ売り場にて、タイムセールを行います♪」

どこかで聞きました。イオンのタイムセールは熱いと。これは行くしかないと急ぎ気味でおもちゃ売り場へ。

レジの前にワゴンが置いてあって、横には「今ついている価格より更に半額」と時々見かける素敵なPOPが!!

売り場の係の方の説明によると、「商品が決まったら、こちらにお持ちください。半額シールをお貼りします」との事。

シールを貼ってもらった物だけが、値札の半額で購入できるようでした。

ワゴンを見ると、鉄板だと思われる知育玩具が!早速iPhoneを取り出して、「せどりすと」でスキャン。

いきなり1,000円以上利益の出る商品が見付かりました。その後は小さめの物や流行りがあんまり無さそうな商品を次々スキャン。

すると、値引き金額からの半額という事で、続々と利益が取れる商品を見付ける事ができました。

一緒に行ってた母にカゴを持ってきて!と頼んでいたら、何故かカートを持ってきてくれたのですが、結果的にお陰でカートをいっぱいにするという憧れを実現する事ができたのでした。

さらにレジで5%引き!

ホクホク気分でレジに行くと、「すくすくカードは、お持ちではないですか?」と。

持ってますけど何か?と思っていると、「半額の商品でも、ここから更に5%お引きできます。」と!!

まさかの太っ腹加減にだいぶビックリしましたが、お陰で、とってもお安くお買物する事ができました。

これから出品するのが楽しみですが、その前にある程度の計算をしておかなくちゃ!

利益計算ができたら、また後日お知らせします♪

最後まで読んで頂き、ありがとうございます☆

今日の教訓

イオンのタイムセールは14-15時頃が狙い目!すくすくカードの割引が使える時は、併用可能なので、忘れず持っていこう!

スポンサーリンク

-お買物, お金・節約, せどり
-, , , , , , , ,